バッグの買取HowTo

男性はバッグを持たない人も多いようですが、女性は違います。いつのまにかクローゼットから溢れているという人も少なくないですよね。

出番の少なくなったバッグは買い取ってもらい、新しいバッグ購入の軍資金にしてみてはいかがでしょうか。

bag

女性はバッグが大好き

男性はバッグを持つことが苦手な人も多く、ズボンのポケットに無造作に財布を突っ込んでいる人をみかけます。その点女性は正反対。メイクやファッションによってバッグを持ち帰ることは当たり前のことですよね。

夏はカゴバッグ、冬はファーやハラコバッグなど、季節感を出せるのもバッグの魅力のひとつです。そのため、いつの間にかバッグを大量に持っていたなんてこともあるのです。

バッグは案外、ローテーションが決まっている場合も多く、ここ最近まったく出番がなかったなんていうバッグもあります。そんなバッグは買取で賢く整理してみてはいかがでしょうか。

バッグ買取はブランド命

バッグの買取で重要となってくるのが、どこのブランドであるかということです。バッグ買取で有利なのは、超一流ブランドのみ。

人気の有名ブランドでも、一部の一流ブランドから外れると、グッと値段が下がってしまいます。ヴィトン・エルメス・シャネルの三大ブランドは最強です。

  • ショッパー
  • 保存袋

さらにこの付属品がそろっていると、かなり高く買い取ってもらえます。

人気のモデルは保存状態も大切

人気のブランドでも、保存状態が悪くキズや汚れが目立つと当然値段はダウンしてしまいます。人気モデルや最新モデル、長年愛されている定番モデルは高値が付きます。

人気ブランドでも、この線から外れると、美品でありながら定価の10分の1の値段でしか買取してもらえなかったなんてこともあり得るのです。

人気ブランドはブランド買取専門店へ

人気の三大ブランド、もしくは人気ブランドは、ブランド買取専門店で買取してもらうといいでしょう。

ただしノーブランドのバッグは、ブックオフ系列などのリサイクルショップや、オークション、フリマアプリなどで、お手頃価格での買取以外望めません。バッグはとにかく、ブランドが重要です。

ですが、ファストファッションブランドでもZARAのバッグは以外と人気。オークションでもいい値で取引されているようです。